代表 山本ひろみ

料理教室アンソレイユ主催 / 料理家 / フードコーディネーター / 出張講師 / 小・中学生3人のこどものお母さん

はじめまして

みなさん、こんにちは!

料理教室アンソレイユを主催しています、代表の山本ひろみです。

アンソレイユのレッスンでは 料理・パン・ケーキ・季節の手仕事など 講師としてほとんどのレッスンを担当し

みなさんと毎日 楽しく過ごさせていただいてます。

今日は、自己紹介をかねてご挨拶させて頂きます。

わたしは飲食店を営む両親のもとに生まれ、小さなころから無類の手作り好き。

小学4年生のころには魚をさばくことにはまり、クリスマスには魚おろし用の本格出刃包丁をお願いしました。

板前さん指導のもと 料理に励み お手伝いではご飯づくりを担当!

中・高校に上がると図書館にある料理本コーナーを制覇し レシピを書き写してファイリング。

学生時代は、三重県内の『おいしいもの』を食べ歩くのが趣味という コツコツとお料理の知識を集めるマニアックな子供でした。

元々、一人の時間や手先を動かすことが好きでしたが 振り返っても『食べる事』だけはずっと継続している 私のライフワークです。

教室では、料理を作る愉しみを通じて 生活を豊かに彩る楽しさを知ってもらいたいと 様々な情報交換をしています。

年齢を重ねると 生活感や日々の気持ちがお顔の表情や身体に出ますよね。

『食べる事』をていねいに、毎日を積み重ねていくことで自分や家族の健康にもつながり、精神的にも肉体的にも豊かな暮らしが生まれます。

『おいしい』のその先に 家族の笑顔があふれ、毎日の生活がもっと楽しく幸せになりますように♪

お料理から始まる豊かな暮らしを一緒にはじめてみませんか?