●DATE ●

氏名 / 三宅さん

年齢 / 30代

通学歴 / 丸2年  (毎月2~3回通学。料理を主に、パン・ケーキは好きなレッスンをたまに受講。)

Q. 教室に通い始めたきっかけは?

A.   もともと料理は好きだったのですが、今まで誰かに習って料理をしたことがありませんでした。

もっとレパートリーを増やしたいと思い、料理教室を探してホームページを見つけました。

Q. レッスンを受講した感想はいかがでしたか?

A.   毎回、自分の知らない味に出会えるのが 嬉しいです!

どんなに美味しいレシピでも、手軽に手に入らない材料だと 作る気になりませんが、

先生のレシピは 『自分の近所にあるスーパーで 必ず手に入る食材』という部分で、リサーチを徹底してくれてあるので、家でとても作りやすいです。

教室で習うお料理は、作りやすいけれど家庭の味とは 全然違うんですよね。

ココナッツミルクを使ったカフェカレーなど、店レベルのレシピが学べるので、家族からはとても好評で喜ばれています。

Q. レッスン後、お家でも生かせていますか?

A. 通い始めて割と早い段階で、生活が一変しました。

友達に料理教室に通い始めたと話すと、「じゃあ、作って。」っと言われることも多く、ランチ会などを自宅で楽しむようになりました。

コロナ禍で外出する機会が減ったこともあり、親族や友人を招いての、おもてなしをする機会も更に増えています!

先日は、教室で習ったキッシュやアヒージョ、手羽先のから揚げなど親族の集まりで作りましたが、

とても好評で 親戚の子供がおかわりして、たくさん食べてくれました。

自分の子供や、親せきのお誕生日には、手作りケーキを作るようになったし、とても活用して喜ばれています。

料理を習う前は、全てが行き当たりばったりでお料理していましたが、

アンソレイユさんに行き始めてから、材料を全部出す・切る・調味料を計量する、などの手順を組み立てた

丁寧なお料理も出来るようになり、

今では生活の一部になっているのが 私にとっては、とても大きな事です。

講師からのコメント

とても嬉しいコメント、ありがとうございます(^^)

三宅さんと教室でお話ししていると、毎回、習ったお料理を家族や友人にふるまって

素敵なおもてなしをされている様子を聞くことができ、いつも感心しています。

もともとお料理が好きだっただけあって、シーンに合わせたレシピの使い方がとても上手ですね。

生徒様が上達を実感し、生活の変化を楽しんで頂けているということは

講師冥利に尽きます!!

たくさんの素敵なエピソード、ありがとうございました(^^)