●DATA

氏名 / 奥村さん

年齢 / 30代

通学歴 / 1年  (毎月2回程 料理を主に、特別レッスンも受講)

Q. 教室に通い始めたきっかけは?

A.   結婚して伊勢に来たのですが、知り合いが全くいなくて。
友達づくりができたらいいなと思って、料理教室を探しました。
あと、ホームページをみた時、お味噌作りとかお彼岸におはぎを作ったりという
特別レッスンに興味を持ちました。

Q. レッスンを受講した感想はいかがでしたか?

A.   人見知りなので、いつも来るときに、どんな人がいるんだろうって思って来ます。
料理教室に来ている人は、感じのいい人が多く悪い人がいないなと思いました。

レッスンは、いつも細かく教えてくれるから分かりやすいのと、家で作りやすいです。

Q. レッスン後、お家でも生かせていますか?

A. 結婚する前は、全く料理をしなくてお母さんに料理はまかせっきりでした。
教室で習った料理を全部作るわけではありませんが、食材が家に揃っていると、
わりと早い段階で、いつも作っています。

教室のレッスンの中で、ピリ辛焼肉を巻き込んだ 裏巻き寿司を習いましたが、
夫の誕生日に、手作りの焼肉のタレで焼き肉を作って、野菜と一緒に手巻き寿司にしてお祝いしました!

タレを常にストックして欲しい、という位とてもおいしくて、好評でした。
焼肉のタレはもう買わなくてもいいです!

料理を主に通っていますが、料理レッスンのデザートについてくるお菓子のレシピも簡単で、作りやすいです。
レパートリーが増えたと思います。

講師からのコメント

奥村さん、ありがとうございます!

ご結婚されて知らぬ土地に引っ越してくるときは、
知り合いのいない中で何かと不安もあったかと思いますが、

教室に来てもらえて出会えた事が、とても嬉しいです^^

料理教室のレッスンでは、お一人でご参加いただく生徒様が多いのですが

お料理をしながら和気あいあいと雰囲気が良くて
素敵な生徒様が集まってくれていることが、私としても、とても自慢に思っています!

お料理もタレを上手に活用したり、楽しんでもらっているんですね^^

レッスンのメニューは全てを自宅で再現しなくても、
手早くきれいに切る切りもののコツだけを、いつもの料理に取り入れてみたり

自分らしいアレンジで、お家の味を作ってもらえると
楽しいと思います!

奥村さん、素敵なコメントをいただきありがとうございました。